いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ガソリン高騰でも揺るがない母の愛



友人のY美さん、溺愛する息子さんが、他州から休暇で帰ってきた。



「ママ、友達と出かけるから、車貸して。」


「使った分、ガソリン入れておいてよ。」




と、ガソリンスタンドのクレジットカードを預けた。




Y美さんが車を使うときは、常に満タンになっている。




「感心、感心。」




2週間後、空港まで送って行き、無事見送った。




「ふう。また寂しくなるわ。」




なんて言ってたら、カードの請求書が届いた。



2週間で600ドル。(約7万円)🥶😱😤😤



どうやったらそんなに使えるのか。




広いLA。毎日あちこち飛び回っていたらしい。



ガソリン代高騰の昨今、なかなかやるわね。




Y美さん、怒るかと思ったら、



「若い証拠ね。事故にも遭わずに無事帰ったからよかったわ。」





心と財布の大きさを見習いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する