いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

バッグ忘れたんですか?



毎日、職場、マーケット、ドクター、歯医者くらいしか行かないし、入り口のすぐ近くに駐車すれば、さほど歩かずに中に入れるので、バッグを持つ必要を感じない。



携帯ケースにクレジットカードを入れておけば用が足せるので、手に持つのは鍵と携帯のみ。




いつからか、出かける時にバッグも財布も持たなくなってしまった。



以前は、ブランドものに興味があったが、今は、「バッグ=重い」としか思えない。



友人と食事に行った時や、歯医者へ行った時など、よく



「バッグ忘れたんですか?」



と聞かれる。




「いいえ。持たないんです。」




と答えて不審がられている。



おばちゃんは荷物が多いとだれが決めた。



そう言えば、私、アメリカに40年も住んでいるけど、傘も持ってないなあ。




ロサンゼルスはほとんど雨が降らないし、冬の間にそこそこ降っても、車を降りてから歩く距離が短いため、傘の必要を感じない。





毎年、



「今年は傘買おうかなあ。」






と思っているうちに冬が終わってる。




私も終わってる。




arrows We 手帳型 ケース スマホケース arrows We F-51B/FCG01 ケース 可愛いケース スマホカバー ZIHEWJLAI arrows we f-51b 手帳型 ケース かわいい ケース【内側黒TPU】fujitsu arrows we fcg01 ケース 耐衝撃 防塵 耐久性 裏側でも磁石 手帳型 スマートフォン スマートホン 携帯 ケース Fujitsu arrows We F-51B 手帳型 ケース 柄は 花柄模様 光沢感 使いやすく カバー ケース 裏側でも磁石
arrows We 手帳型 ケース スマホケース arrows We F-51B/FCG01 ケース 可愛いケース スマホカバー ZIHEWJLAI arrows we f-51b 手帳型 ケース かわいい ケース【内側黒TPU】fujitsu arrows we fcg01 ケース 耐衝撃 防塵 耐久性 裏側でも磁石 手帳型 スマートフォン スマートホン 携帯 ケース Fujitsu arrows We F-51B 手帳型 ケース 柄は 花柄模様 光沢感 使いやすく カバー ケース 裏側でも磁石
ZIHEWJLAI-03
ワイヤレス

×

非ログインユーザーとして返信する