いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

女がやる気をなくす時

                                          

                                             




今日のLAの温度、96度(摂氏35.5度)。



でも、オフィスに一日いる人間にはその暑さが分からない。




パッと見には、普通のドレスシャツとカジュアルパンツだが、その中は、



むくみ予防の着圧ソックスに、ヒートテック上下(上は二枚重ねさ。それも極暖)で完全防備。





以前は、夏でもがっちりとセーターを着ていたこともあったが、仕事帰りに買い物なんかでマーケットに寄ると、タンクトップにショートパンツ、ビーチサンダルのギャルから、



「夏なのにこんな格好をして、この人バカじゃないの?」




みたいな顔をされることがあったので、さすがにそれはやめた。





お世話になっている歯医者さんの受付のお姉さん、足元にポータブルのヒーターを置いて、冬用の毛糸のコートを着ていたなあ。あの人も、きっと寒いんだろうと思っていたら、先日行ったらお辞めになっていた。




オフィスの寒さは、女のやる気をなくす。

×

非ログインユーザーとして返信する