いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

たまにはTrader Joe'sで楽をする

アメリカ在住のブロガーさんたちが既に紹介済みのものばかりだが、


BBAはあえて出すTrader Joe'sのテッパン商品たち。



毎日夫の夕ご飯とお弁当を作っているが、だんだんと疲れても来る。


そういう時は少し楽をさせてもらう。





オーブンで焼くだけのチジミ。



これもオーブンに入れるだけのかき揚げ。このままおつまみで食べたり、うどんやおそばに乗せて。



シューマイは、レンジでチンするだけでお弁当のおかずに。もう1品という時に役に立つ。



中華風の野菜炒めは色々種類があるけど、今回はチキンとシイタケ。


他に野菜を足しても、中に付いて来るタレは甘すぎるので、使うのは1/3位にしている。



今の時期にお馴染みのいんげんとオニオンフライで作るキャセロールは、


クリームマッシュルームを使うので、乳製品の苦手なオットは食べない。


で、


いんげんは茹でて胡麻和えにしたり、オニオンフライと一緒にドレッシングで和えてサラダにする。




と、



たまに楽をさせてもらう日が何回か続くと、


「やっぱり自分で作ろう。」


という気になり、また作り始める。


そしてそのうちまた疲れて来て、たまには楽をさせてもらおうとなる。


それをある程度の周期で、延々と繰り返している。

×

非ログインユーザーとして返信する