いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ホリデーシーズン、アメリカは忙しい

ハロウィンが終わったと思ったら、今度はすぐに感謝祭が来る。


この時期、アメリカの家は忙しい。


お店なんかクリスマス仕様になって来ているのに、


ちゃんと律義にターキーを飾る。


感心してしまう。




もう習慣になっているから、


「面倒だから今年はパス。」


みたいなことはないんだろうな。



そして、この時期マーケットで大量に売り出される大きな冷凍ターキーを買って行く。



この時期の大きなイベントとなっているのだろう。



うちはターキーは食べないし、感謝祭と言っても日本にはない習慣だから、


特に何もしない。



クリスマスにしても、子供たちが小さかった頃はツリーを出して飾っていたが、


だんだん大きくなるにつれてあまり喜ばなくなって行った。


それどころか、



「ちっ」


「これ、邪魔なんだけど」



なんて言い出す始末で、そのうち出すこともなくなり、


引っ越しの時に捨ててしまった。



情緒も何もない家族だ。



自分では何もしないで、よその家の飾りを見てホリデー気分を味わっている。

×

非ログインユーザーとして返信する