いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

1週間の運動量

     


  


毎朝7時に家を出て、80分歩いてから出勤するのが習慣になっている。



80分で大体1万歩になる。



日差しの強い南カリフォルニアは、朝早くても、

こんなふうに、全く日陰のない場所は、暑くて大変だ。



なので、歩くときは

こんな ふうな、日陰のある道を選んで歩く。


空気が乾燥しているので、ちょっと日陰に入るだけで涼しい。



日曜日の歩数が多いのは、先に1万歩歩いてから、1週間分のお買い物に何件かのお店を回るから。


そう思って見てみると、平日は、朝の1万歩がなければ、


1日平均2000-3000歩くらいしか歩いていないことになる。





これは



だめだ。




都会の人ほど良く歩くというのは本当だと思う。


車社会では、どこへ行くのも Door to Door なので、意識して歩かないと、本当に運動不足まっしぐらだ。



登山サークルもやめてしまったし、メディケアで会費無料なのにジムへ行くわけでもないので、せいぜい頑張ってウォーキングを続けようと思う。



 

続けることが大切

×

非ログインユーザーとして返信する