いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

全部ですね



友人のN子に誘われて、「手作り化粧水」のクラスに参加することになった。



先生は、30代半ばくらいの、可愛らしい女性。



参加している人たちも、皆さん美意識の高そうな方ばかり。




年齢層は、大体30代―40代くらい。素敵年齢は、私たちだけ。




お肌に良い成分の説明があり、4種類の成分を、一人一人 のお肌の状態に合わせて配合していくというもの。なるほど。





先生が、順番に参加者にアドバイスをして行く。






「あなたは少し乾燥しているようなので、これとこれを少し多めに、これは減らしても大丈夫。」




「あなたのお肌はとてもきめが細かいので、これとこれだけで大丈夫。」






さあ、私たちの番だわ。







先生、N子と私を一瞥しただけで、二人分まとめてバッサリと一言。




「全部ですね。」







場違いの所へ来て済みませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する