いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

我が家の大晦日と来年の抱負



年末はご馳走が続くので、夫婦だけで過ごす大晦日は、


特別なことはしない。


ランチはオットとお蕎麦屋さんへ年越しそばを食べに行き、


これと


これに

ビールを一杯ずつ飲んだら、


チップ込みで90ドルになった。


たけーな、お蕎麦。💥💢




夜用にお刺身2パックと小さなお節セットとお蕎麦を買い、



お蕎麦と明日の朝のお雑煮用にスープを作り、


毎年楽しみにしている紅白を見るのがいつもの我が家の大晦日の過ごし方だ。




今年も無事終わる。


健康で、大きな事故も病気もせずに過ごせたことに感謝だ。



来年は、



*日本へ旅行する
*運動を続ける
*今年よりも多く本を読む
*もっと遊ぶ



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。 毎年同じだ。


仕事をいつまで続けるかは今のところ未定だが、


リタイアした後することがなくてボケないように、


趣味を広げようと思っている。


理想は、仕事を少しずつ減らしながら、


趣味に使う時間へとスライドさせていきたいんだけど、


マキさんは、まだお子さんが高校生で、


自分で運転して学校や習い事に行くまでもう少しあるので、


当分はパートのままだ。


私が仕事を減らすのは今のところ無理。


それなのに、趣味や遊びの時間がどんどん増えてくる始末。


プラス、テレビ大好き人間の私は、日本の番組、韓ドラ観賞も外せない。


どーするよ。

×

非ログインユーザーとして返信する