いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

夏休みの宿題、先にやるタイプ?後でやるタイプ?②


そのK氏、ご家族は日本に居て、本人は単身赴任だそうだ。



K氏、お食事はどうされてますの?



ええ、外食はタコ付きますから、



たこつく??




(K氏、関西の方なので、タコ付く=高く付くという意味と解説。なるほど)



タコ付きますから、自炊してるんです。




まあ、感心、感心。



それが、最近の物価高で、肉が随分タコなったんです。



そうですね。



チキンなんか、2倍なんです。



そうですね。



前はポークを買うてたんですけど、タコなったんでチキンに変えたんです。
そのチキンも値上がりして…。
それでもテイクアウトするよりも自炊の方がやっぱり安いので…。

どんな風に調理するかというとですね、…。





K氏、語る、語る。
その情熱をお仕事へ。




悪い人ではないんだけどねえ。


関西の人用の英会話。
わかりやすくて、ええやん。

×

非ログインユーザーとして返信する