いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

何もしたくない日は

日曜日、いつものように1万歩歩いてから、グロサリーショッピング。


ついでに台湾系のベーカリーでパンを購入。



料理も掃除も、な~~んにもしたくない。





朝と昼はパンを食べて、韓国映画観ながら一日ダラダラ過ごした。


何を観たかというと、


新感染 ファイナル・エクスプレス

『新感染 ファイナル・エクスプレス』予告編




サスペクト 哀しき容疑者

映画『サスペクト 哀しき容疑者』予告編





アジョシ

映画『アジョシ』予告編




もうね、



廃人になりつつある。



気を取り直して感想を少々。



上の2本は、コン・ユさんが主演。


さすが、安定のかっこ良さだわ。


この3本の映画、3本とも、大人の男が、少女を守るという所が共通している。


ハタと思い出した。



昔観た映画で、「レオン」というのがあった。



映画「レオン 完全版」日本版劇場予告


今調べてみたら、1994年公開。28年も前の映画だ。


不朽の名作と言われているのね。


フランスとアメリカの合同制作で、主演はジャン・レノ。


良い映画だったなあ。 



アジョシ(おじさん)とアガシ(少女)はやはり絵面も良いわ。



ところで、ウォンビンさん、この「アジョシ」で多くの賞を獲って以来、ドラマにも映画にも全く出ていないそうだ。



「アジョシ」のインパクトが強すぎたのかなあ。



  イケメンは大好物

×

非ログインユーザーとして返信する