いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

コストコで買うサプリ


更年期に入った辺りから、爪が割れることが多くなった。


割れた部分が引っかかるので、バッグには、バンドエイドと爪切りが常に入っていた。


その他にも、あちこち不調を感じることが多くなってきた。



何とかならないかと考えて、


コストコでサプリを買って飲むことにした。



フィッシュオイルは、中性脂肪の上昇を抑制。


グルコサミンは、関節とアンチエイジング、美肌効果があるらしい。


そして、カルシウム。



一番効果を実感できたのはカルシウムだった。


いつの間にか爪が割れることがなくなり、抜け毛も減ってきた。


シニアは、カルシウム不足から骨粗鬆症になる。


食べ物から摂るのは大変だ。


他にも、Co-Q10とか、ビタミンB、C、D、ブルーベリーとか、


色々なサプリを試してみたが、今は、この3種に落ち着いている。


3種とも粒が大きい。



一番右がフィッシュオイル。2センチ以上ある。



慣れるまで飲みにくく感じるが、


健康のためと思って毎日摂るようにしている。



 

  飲み忘れに注意

×

非ログインユーザーとして返信する