いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

地ビール定例飲み会でH氏の愚痴に付き合う


H氏とは飲み友達で、よく一緒に地ビールを飲みに行く。



このところ何度か続けて行っている所は、味も良いし、


比較的すいているので落ち着いて飲める。


1杯目はちょっと冒険して赤いビール。フルーティーでおいしい。



つまみは持ち込み。


Blue Diamondのワサビしょうゆ味アーモンドとプリングルス。


日本のとはちょっと包装が違うのね。


ブルーダイヤモンド わさび醤油味アーモンド 150g×12個
ブルーダイヤモンド わさび醤油味アーモンド 150g×12個
BLUEDIAMOND(ブルーダイアモンド)
食品&飲料


これ、ビールが進む。




で、話を聞いてみると、H氏、仕事がうまく行っていなくて辞めたいと言う。


生活に困っていないなら、辞めるのも続けるのも本人の自由だ。



「ふん、ふん。」


「そうなんだ、大変ねえ。」



と、聞き役に回るラクラシ。



そのうち酔いも回って来て、気分も良くなってきたようだ。


陽気な酒飲みは良いね。


美味しいビール飲みながら、いいだけ愚痴って気が済んだみたい。


何もアドバイスはできないから、聞くだけね。


決めるのは本人。



飲んでいる時に大事なことは決めない

×

非ログインユーザーとして返信する