いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓ドラ 「オー!マイベイビー」


独身アラフォー女性と3人の男性による四角関係ロマンス「オー!マイベイビー(原題)」


韓ドラに多い、キャリアウーマンが主人公のドラマ。



出版社で働くバリバリのキャリアウーマンのチャン・ハリは、38歳。



重い生理痛に悩まされ、受診した医師から子宮内膜症で妊娠にタイムリミットを告げられる。



種候補として3人の男性が現れる。



フリーカメラマンのハン・イサン、バツイチ子持ちで幼馴染のジェヨン、そして後輩の年下


男子のウトムとの四角関係が、ちょっとコミカルに、時にシリアスに繰り広げられ、観てい


る方も切ない気持ちになるドラマだ。



あまり視聴率は良くなかったらしいが、


子供が欲しいと願う女性の気持ちが丁寧に描かれていて、


私はとても良いドラマだと思った。



シングルマザーや、独身者が養子を迎えることに対する世間の風当たりが強い韓国の風潮


なんかも分かって、考えさせられる場面もあった。



自由な時代になったようでも、仕事、出産、育児と、まだまだ多くの女性はたくさんの課題


を抱えて生きている。



そういう女性たちの心に寄り添い、一緒に泣いてくれているように思えるチャン・ナラちゃ


んの演技は素晴らしいなあと思う。




ドラマの筋としては、恋人になったハン・イサンが、実は男性不妊症だったとかで、


男性目線からの心理描写があったが、最後はハッピーエンドだろうなと


途中から予測ができたので、韓ドラお決まりの一度別れる場面はいらなかったんじゃない


かと思った。



    あれ? 私、何様?

×

非ログインユーザーとして返信する