いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

欲しいものがない

子どもを育てている間は、教育費の家計に響く割合が大きくて、


本当に大変だった。


そうすると、多分ストレスだと思うのだが、欲しいものが結構あった。


でも、主婦は、自分の物はいつも後回し。


というか、後になっても回って来ないことの方が多かった。




それが不思議なことに、子供たちが自立し、


生活が安定してくるに連れ、欲しいものがなくなって行った。



誕生日やクリスマスなどで、子供たちから


「欲しいものリクエストして」


と言われても、欲しいものがない。


年と供に、物欲ってなくなるものなんだなあと思う。




若さ?




若いと色々大変だから良いわ。



今日が一番若い

×

非ログインユーザーとして返信する