いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓ドラ「流れ星」


芸能事務所スターフォースに属している超人気スター俳優のコン・テソン(キム・ヨンデさ


ん)と、そこで広報チームとして働くハンビョル(イ・ソンギョンさん)とのラブコメ。



事務所の看板スターのテソンが、実は純粋で子供っぽくて、


ハンビョルのことが好きすぎて、少しでもそばに居ようと色々小細工したり、


子犬のようにまとわりつくのが可愛くて、ただただ単純に楽しめる。



韓ドララブコメお決まりの、最初は仲が悪いところからスタ―トし、


だんだん好きになって行くという流れを取るのだが、



「あれ?もうカップル成立しちゃったの?」



と思うくらいにすぐに付き合い始めて、最後まで持つかしらと思ったのだが、


そこはさすがにストーリーの進め方がうまい。



芸能界の厳しさや、華やかな中にも実は血のにじむような努力が描かれている場面もあり、


中だるみすることなく楽しめた。




私は、個人的にはテソンのマネージャーのジョンヨル君が良い味を出していると思った。


あんなイイ子はそうそういない。


新人のころは失敗ばかりしていたのに、最後は立派に成長して、後輩を指導する立場になっ


て行く。




明るくて華やかで、視聴していて気分が良くなるラブコメ作品だと思う。


登場人物に悪い人が一人も出て来ないのも、安心して観ていられる要素の一つだ。




新人なのに、ちゃっかり彼女を作っちゃったジョンヨル君

×

非ログインユーザーとして返信する