いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

うちのオーナーはよく働く

私の職場のオーナーは、50代半ばの韓国人女性で、


大変バイタリティーのある人だ。


マーケティングで外回りをするのに、


以前はメキシコ人の若いスタッフを連れて行っていたが、


彼女が辞めてからは、オーナーが一人で行くようになった。


その時に持って行くのが、このお菓子の詰め合わせ。





これを作るのが同僚のマキさんの仕事の一つなのだが、


他のこともしながらなので、


「ラクラシさーん。作っても作っても追い付かないんですぅ💦」


というくらいの勢いで持って行く。


そして今日、ドアを開けたら、机の上がこんなことになっていた。




からの



無言のプレッシャー。



すごいなあ。



あのバイタリティーはどこから来るんだろう。



LAは広いので、かなりの距離を運転しないと、1日10件なんて回れないはずなのに。







ところで、このお菓子の箱には Box Tops for Education というマークが付いていて、


     こういうの
         

      


これを学校に持って行くと、教材や遊具、車椅子などの購入に使うことができたそうで、


以前いたスタッフがお子さんの学校へ寄付をして、表彰されたことがあった。



個人でも出来るならと思って調べてみたが、


対象が小学校と中学校で、


今はシステムが変わって、購入したときのレシートが必要だとのこと。


会社の経費になるので、レシートの寄付はオーナーに拒否られそうだ。



ちょっと無理ね。 残念。



 はい、次!! by オーナー

×

非ログインユーザーとして返信する