いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

コンドミニアムの共有スペースの無料コーナー

私が住んでいるコンドミニアムは分譲だが、持ち主が人に貸しているユニットもある。


そういう所は人の出入りが激しく、特に若い人たちは簡単に引越しをする。


その度に、不要なものを共有スペースに置いて行く。


欲しい人はそこから勝手に持って行く。


誰も持って行かなくて残ったものは、最後に管理会社が処分する。


これは、なんとなく暗黙の了解になっている。


引っ越しでなくても、不用品を置いておくこともある。


私も以前、新品のまま使わないでいたものが何点かあったので、利用したことがある。


捨てるのもなんだし、貰ってくれる人がいるならその方が良い。



今回も、誰かが比較的状態の良い靴と家具を置いて行った。



昨日の夕方はこんなだった。


今日の朝通ったら、

ほう、そこそこなくなっている。


この家具は引き取り手があるかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する