いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

マネージャー3週間の休暇中 オーナーの不機嫌最高値

いつもハロウィンの時期は会社内を飾り付けしたり、


部署ごとに飾り付けの順位を投票したり、


 
毎年恒例だった、部署ごとのハロウィンの飾りつけ再開 - いつの間にか長くなったLA暮らし


持ち寄りランチをしたりと、オーナーが声掛けをして盛り上げてきた。



それが、今年はさっぱり声がかからない。


それどころか、毎日毎日機嫌が悪くて、皆ビクビクしている。


その理由は、


マネージャーがフィリピンへ里帰りするために3週間お休みを取ったからだ。


あの二人、このところ少しぎくしゃくしているうえに、


 女同士の揉め事勃発 その後 - いつの間にか長くなったLA暮らし


最近少しビジネスがスローになっていて、


そんなときに3週間も休むと聞いて期限の悪さマックスだ。


可愛そうに、バイトのハナちゃんもガンガンものを言われて怯えている。



さすがに悪いと思ったのか、


今日はパンプキンのチーズケーキを買ってきて振舞ってくれた。


M子さんも気を使って手作りクッキーを焼いて来てくれた。


私ですか?



そこは気が利かない女ですから、



食べるだけ。




ちゃるもっけすみだぁ

×

非ログインユーザーとして返信する