いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

映画「正欲」内での稲垣吾郎の夕食


稲垣吾郎×新垣結衣『正欲』60秒予告


この映画は、日本行きの飛行機で観た。


「多様性」をテーマにした物語で、


理解できないことはないが、気になることがあって集中できなかった。


何が気になったかというと、



映画の中で、吾郎ちゃん演じる寺井啓喜は、横浜地方検察庁の検事だ。


小学生の息子が不登校になり、教育方針を巡って妻と度々衝突する。


検事だからか、頭が固く、「普通」にこだわって、


自分の物差し以外の価値観を認めない所がある。



それはいい。



そういう役なんだから。


そういうストーリーなんだから。



それが、夜遅くに仕事から帰り、夕食が何かというと、



レトルトカレー



え?


まあね、今はレトルトも美味しくなっていますよ。


それと、その場面は、息子に頼まれて風船を膨らませるというもので、


「カレーを食べてからね。」


「カレー臭くなるのが嫌だから、先にやって。」


息子とのそういうやり取りがあるので、まあ、設定がそうなら仕方がない。


カレーだけじゃなく、野菜サラダも出ていたしね。😝



次の吾郎ちゃんの夕食は、



オムライス



だけ。


え?


付け合わせも副菜もない。


傍にあったのは、ケチャップが入った容器のみ。


野菜も食べないと、お母さんは怒りますよ。



お父さんの夕食が、レトルトカレーとオムライスって、



小学生か。



小学生だって、スープや野菜はあるんじゃないの?


と思ってしまって、それ以降の内容が頭に入って来ない。




せっかく、朝井リョウさんの、


作家生活10周年を記念して描き下ろした長編小説だというのに。



台無しだよ。


私のせいで。



見るのはそこじゃないとわかっているけど、


気になり出したらだめだ。


考え方が昭和なのかなあ。


頭が固いのは、私も同じってことかも知れない。

×

非ログインユーザーとして返信する