いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ジムのインストラクターはホットが良いかクールが良いか


毎週2回、ジムで筋トレのクラスを取っている。


ちょうど私のスケジュールに合うクラスがあり、


2クラスとも女性のインストラクターが指導してくれる。


音楽に合わせてダンベル運動をしたり、腹筋や背筋、


ボクササイズなんかもうまく取り入れて、1時間のレッスンは、きついけどとても楽しい。


音楽の音量が大きいため、インストラクターはヘッドマイクを使う。


なので、大きな声を出さなくても、声は十分通る。




時々インストラクターが休んだ時は、代わりの人が来るのだが、


先日のサブ(代行)インストラクターは、やたら暑苦しかった。


若くて体格のいい男性のインストラクターで、ヘッドマイクを使わない。



とにかく声がでかい。



そして、一人で大汗をかいている。


1時間のレッスンのうち、最初の30分で着ているTシャツが汗でびっしょり。



なんか、


引く。



一生懸命やっているのは良いけど、私の印象だと、


インストラクターは、教えている生徒たちがきつくてヒーヒー言っている時も、


一人だけ涼しい顔をして、息も切らさず、


「はいっ! あと10回。」


なんて言っている人の方が、プロっぽくていいなあ。


今回のサブ(代行)は、別の曜日に教えていて、


「みんな、僕の曜日にも来てね。」


なんて言ってたけど、


ちょっとパスだわ。

×

非ログインユーザーとして返信する