いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

こういう所にガサツさが出る、美味しい炊き込みご飯


長男嫁のエイミちゃんから「黄昏流星群」を貸してもらい、


時間を見つけては何とか70巻までたどり着いた。


よく見てみたら、第70巻の本にカバーがかかっている。



あらら、エイミちゃん、自分がまだ読んでいないのに貸してくれたんだわ。


これは、きれいにカバーを外して、元通りにして返さなくては。



ということで、外した。



あーーあ。🥶😰


こういう所に出るんだよ、ガサツさが。


だって、がっちりべったりテープが貼ってあるんだもの…。


と、言い訳してみる。



すんません。




気を取り直して、姉が持たせてくれた美味しい炊き込みご飯を食べよう。



これは旨い。絶品と言っていい。


セットになっていて、お米も一袋に2カップ分入っているので、


何個も持って来ると結構重い。


お米と調味料のバランスが丁度良くて、


美味しいからと言ってケチ根性を出してお米を増やして、お醤油を足したりなんかすると


せっかくのバランスが崩れて美味しくなくなる。


タイマーをかけて次の日の朝なんてことをしたら美味しく炊きあがらない。


炊き立てが実に美味しい。


画像はお借りしました



日本のご飯は最高だ。

×

非ログインユーザーとして返信する