いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

手作りキムチと新たなミッション二つ

長男嫁のエイミちゃんの手作りキムチ。


辛過ぎなくて、コクがあって、本当に美味しい。


前回の1キロもすごかったのに、今回は2キロ越え。


作るの大変だろうに、いつもありがとね。




そのエイミちゃんから、


日本でベストセラーになったという


「もしも徳川家康が総理大臣になったら」


を貸してもらった。


読書は趣味の一つよ。嬉しいわ。


といつも言っているので、色々貸してくれる。


とは言っても、


一応フルタイムで働く身。


趣味の登山や筋トレ、ズンバのジム通いもある。


「返すまで時間がかかるかもしれないけど大丈夫?」


と聞くと、


「大丈夫ですぅ。これもドーゾ!!」


と言って貸してくれた「黄昏流星群」。


ドーン!




前にも借りたことがあり、途中までは読んでいる。


「では、半分」


と言って、30巻から 最新の70巻まで。


おー。


新たなミッションだ。

×

非ログインユーザーとして返信する