いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

今月の持ち寄りランチ、やっと飲み切ったお徳用のアレ


久し振りの持ち寄りランチ。


私は、春雨のサラダときゅうりの浅漬けを持って行った。


春雨サラダは、食べる直前にピエトロドレッシングを混ぜる。


前はソースを作っていたけど、最近は簡単に済ませている。


女性が多いので、野菜は人気がある。



上のちらし寿司は、ワカコさんの手作り。


手前の焼き肉はN美さん。




左のハワイアンブレッドは、パッと見はわからないが、


実は卵サンド。M子さん手作り。



いつも、作ってくるのは日本人だけだ。


他の人種の人たちはおもしろい位に、全員が買ったものを持って来る。


こんなところにも国民性が出るものだなあと思う。







去年の感謝祭休みに日本へ行った長男家族に、


長男嫁のエイミちゃんのご両親が持たせてくれた徳用焼酎。


2.7リットルというのはすごい。


持って来るにも重かっただろうと恐縮するサイズだ。


焼酎はそんなに飲める方ではないので、


少しずつ飲み続け、5か月かけて、昨夜やっと飲み切った。



なんか、



 達成感。

×

非ログインユーザーとして返信する