いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ハロウィンパーティー 持ち寄りランチ

職場では、毎年ハロウィンの日は持ち寄りランチパーティーをするのが恒例だ。


コロナ禍で自粛していたが、今年から再開することになり、オフィスもハロウィン仕様。



         
毎年恒例だった、部署ごとのハロウィンの飾りつけ再開



持ち寄りランチは今年は何にしようと考えていて、


取り敢えず、みかんをジャックオーランタン風にしてみた。



当日の朝はいつもよりご飯を多めに炊いてスパム結びを作り、


ラップで個装し、ハロウィンシールを貼り付けた。


こんな感じ。


トレイに盛り付けて、まあまあそれっぽくなった。



仮装と言っても大げさなことはせず、


ちょっと頭にハサミを刺してみた。ぐさっ💥   (こういうカチューシャです😅)




偶然と思うけど、左側に並んでいるのは、すべて日本人スタッフが持ってきたもの。


手前から、フラン、サーモンすし、五穀米、スパム結びとみかん


右側は、非日本人スタッフが持ってきたもの。


手のかけ方が違う。  手作り対買って来たもの。


国民性の違いね。




楽しかったから良いわ。



  

今年のミッションコンプリート

×

非ログインユーザーとして返信する