いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

N子夫妻の新居にはテレビもソファーもない

先日会いに来てくれた友人N子夫妻の新居の写真を見せてもらった。


リモデル済みの新しくて綺麗な家に、全ての家具家電が新品で、それは気持ちが良い。


「ニトリとヤマダ電機では、店員さんと顔馴染みになっちゃったわよ。」


だそうだ。



見ていて、あれ?と思ったのが、


キッチンには食事用のテーブルと椅子のセットがあり、


隣のリビングダイニングにも、


色もシックで、椅子の形がユニークで素敵なテーブルと椅子のセットがある。




ん?


ソファーは写っていない所に置いてあるの?



N子が言うには、ソファーやテレビがあると、観ていないのに点けっぱなしにしたり、


ダラッと横になったりしてしまうので、あえて置かないのだそうだ。


なるほどねえ。



家にいると常にテレビを 点けて、ソファでリラックスしている我が家とは大違いだ。


オットなんか、そのまま寝ちゃったりする。



でもさ、



子供もいない老夫婦の二人暮らしで、


この素敵なセットで向かい合って、何するんだろ。



語り合う?



話題がない。



大体、向かい合いたくない。




晩酌しながらテレビ観て、あーだこーだとグダグダ好きなこと言って、


そのうち酔っぱらって終わりみたいな生活をしているポンコツ夫婦には、


テレビとソファーは必需品だ。



高尚な夫婦にはなれそうもない。

×

非ログインユーザーとして返信する