いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

息子ドはまり 韓国の音楽番組 「Fantastic Duo」




相変わらず韓ドラばかり観ている。
文章の理解はできないが、単語は少しわかるようになってきた。



先日、息子が



「お母さん。これ、すごくいいよ。」



と勧めてくれたのが、



ファンタスティックデュオ




という番組。韓国のテレビで放送されている音楽番組で、一般の人が、実力派の人気歌手と舞台の上でデュエットができるというもの。



一般の人と言っても、皆さん、とにかく歌がうまい。
プロ歌手とのデュエットも素晴らしく、そういうユニットですと言われたら、



「そうですか。」



と、納得してしまうくらい。


これをきっかけにプロになった人も多いそうだ。



息子は You Tubeで観ていたが、Rakuten Viki に
ファンタスティックデュオ2が、英語版で入っている。




歌は韓国語。意味は分からなくても、メロディーだけでもぐっと入り込める。
時々知っている単語が。




おや?





息子が、一緒に韓国語で歌ってるじゃあないの。




「息子、意味わかるの?」





と聞くと、意味は分からないけど、何度か聞いたら覚えたとのこと。


                        
       ・


       ・


       ・


       
  



    





こっちは何年も韓ドラ観て、やっと単語が聞き取れるようになったというのに。





若いっていいわね。

×

非ログインユーザーとして返信する