いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

あなたは特別だから



学齢期の子供を育てていると、学校のカリキュラムによるのか、学年によって、微妙に放課の時間が違うことが時々ある。




そんな時、一人だけ早く帰ってくる子供をランチに連れて行ったりしていた。と言っても、ラーメンや焼肉、中華くらいだが。




それでも、




「あなたは特別だから、今日は一人だけ連れて行ってあげます。他のきょうだいには言っちゃだめよ。」



「お母さんとあなただけの秘密だからね。」




なんて言われると、子供は本気にするみたいで、本当に言わないから面白い。



実は、他の子たちが知ると、自分も連れて行けと、ブーブー言われるのが面倒だったし、3人一緒に連れて行くのはありがたみがないという、私の勝手な都合だ。




結局は、一人だけ回数を多くすることもなく、3人とも同じように連れて行ったのだが、


自分だけが特別と言われたのが嬉しい様子で、にこにこしながら食事をしていたのを思い出す。





そんな子供たちも今では成人してそれぞれ家庭を持ち、現在子育て真っ最中。





頑張れ!!

×

非ログインユーザーとして返信する