いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓ドラあるある~尽くすイケメンたち


韓ドラを観ていると、イケメンたちが、とにかく女性に尽くすこと。


(1)カッコ良くて、武術にも優れていて喧嘩も強いはずのイケメン君が、女性に向う脛を蹴られて、「痛い!」と悶絶する。    
        
         
      ・
      ・
      ・


    「避けられたでしょうに。」



(2)カフェで頭から水をぶっかけられても、黙ってかけられている。


(3)女性のちょっとした怪我や頭痛でも大騒ぎして、薬局に走って手当をしてくれる。


(4)靴ずれしたり酔ったヒロインをおんぶして帰る。ヒロインは大体貧乏で、坂の上の屋根部屋に住んでいることが多いから、おんぶする方も大変だ。


      

ジョンソクくん、ぜーぜ―言ってる。



(5)おんぶして帰る時は、だいたいヒロインのハイヒールを持ってあげる。
韓国では、男性が女性の足元の世話をするのは、愛情の表れだそうで、時代劇でも現代ドラマでも、男性が女性に靴をプレゼントしたり、膝まづいて靴紐を結んであげたり、靴を履かせてあげたりするシーンが多く見られる。


靴なんて、サイズがあるから、実際に履いてみないと合うかどうかなんてわからないのに。


「そういう問題じゃないのね、きっと。」


(6)女性が不意に倒れそうになると男性がしっかり受け止めてくれる。
(7)料理がじょうずで、朝からしっかりと食事を作ってくれる。なぜかヒロインは料理が下手。



  



(8)家の前で、何時問も待っていてくれる。その時急に雨が降っても、雨宿りなんかしない。ずぶぬれになっても、ヒロインが帰ってくるまでずっと待っている。



それはもう、ストーカーのように。


これだけ尽くしたんだから、報われないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する