いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓ドラあるある~何もできない美女たち


韓ドラの中で、イケメン君はとにかく恋人に優しい。それは、恋人のことが大好きすぎて、全てやってあげたいからなのか、それとも、その彼女が、あまりにも何もできないからなのか。


何もできない美女たちは、ちょっと足をひねったり、少しくらい酔っぱらったりしても大丈夫。なぜって、優しくてハンサムな彼がおんぶしてくれるから。


何もできない美女たちは、お料理なんてしない。なぜって、料理上手なイケメン彼氏が、朝早く起きて、朝からしっかりとキムチチゲなんか作ってくれたりするから。ちょっと手伝おうとすると、すぐに指を切ったり火傷する。でも大丈夫。イケメン彼氏がすぐに薬局に走り、大量のお薬を買ってきて、ふうふうしてくれて、手当てをしてくれるから。


                        


何もできない美女たちは、自分で靴も履けない。だって、彼が足元に跪いて靴を履かせてくれるから。


車に乗った時も、シートベルトの付け方を知らない。彼氏が、運転席から身を乗り出して付けてくれるから。



不思議なのは、そんなお姫様達もいずれはオモニ(母親)になるはずで、オモニの十八番と言えば、大量のおかずを子供たちに持たせること。このお姫様達、いつから、どうやって料理の達人になるのだろうと、夢のない心配が尽きない。



きっと、お姫様はお姫様のまま、所帯じみて「ぬかみそ臭く」じゃない、「キムチ臭く」なんてならないんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する