いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

百田尚樹「モンスター」本と映画。差し入れの韓国チャジャン麺

日本のBookOffで本を数冊買ってきた。


BookOffはこちらにもあって、一冊1ドルで売られて売るが、


あまり食指が動かないものばかりだ。


まず、状態があまり良くない。


古いものが多い。


なので、日本のBookOffの110円の素晴らしさに驚いた。


割と状態が良くて種類も豊富。


物が増えるのが嫌で、本は持ちたくないと考えていたが、


110円だったら読み捨てても惜しくない。


今回買ってきた中の一冊が、百田尚樹氏の「モンスター」。


これ、ずっと読みたいと思っていたし、映画も観たいと思っていた。


今回BookOffで手に入ったので一気に読んで、映画も探してみたら見つかったので早速観てみた。


内容的には極端だけど、全くあり得ない話でもないかなと思った。


美しくなりたいという気持ちは誰にでもあるもの。








映画では、高岡早紀さんの捨て身の特殊メイクは気合が入っている。


2013年公開と言うから、もう10年以上も前の映画なのね。





モンスター』予告編


どちらも楽しめた。


それにしても、出てくる男性が、一人を除いてみんなクズなのは面白かった。


そんな男性ばかりではないと思うけどね。


もう一人、大杉漣さん演じる整形外科の先生も良かった。




今日の差し入れはチャジャン麺。


韓国の麺は、もちもちしていて美味しい。


気になるのは、麺の量に対してソースの量の多さが半端じゃない。


割合はどうなってるんだろうと思う。


キャベツのキムチと一緒に。


普通チャジャン麺はタクワンだけど、ここのお店はキャベツ。


これはこれで旨い。


半分食べて、残りの半分は夫の夜ご飯にお土産で持って帰った。




 ちゃるもごすみだ~

×

非ログインユーザーとして返信する