いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

やってみたけど挫折したこと。チャンピオンカレーが美味しい

毎日の生活では特に節約を心がけてはいない。


シニア夫婦の生活には大してお金がかからないからだ。


それでも、日本行きの航空券はクレジットカードのポイントを使うので、


ポイントを稼げるように、ポイントオファーなどを意識して使ったりの工夫はしている。



他にも,お得そうな情報があれば、取り敢えず試してみる。


今回試したのは、お買い物をするたびにレシートをスキャンするだけでポイントが貯まり、


Amazonの商品券に換えてもらえるというもの。


Fetchというアプリをインストールして、早速やってみた。


これ、結構大変。


いくら買っても、金額にかかわらず25ポイントにしかならない。


指定されたものを買ったり、指定されたお店でお買い物をすれば、


エクストラでポイントが付くが、


そのためにわざわざ運転して指定のお店まで買いに行ったり、


大して必要でもないものを買ったりするのが本末転倒に思えて、


それで一体いくらもらえるかと言えば、


Amazonの10ドルの商品券を貰うために、12,500ポイントも貯めなければいけない。


これって、絶対にお得とは思えない。


多分、食べ盛りのお子さんがいるようなご家庭なら貯まりやすいのだと思う。


うちのような家庭には無理。


取り敢えず10ドル貰うまで頑張ろうと思ったが、7000ポイントの時点で挫折した。



ごめんなさい。( ノД`)シクシク…😭




気を取り直して、




日本のコストコで買って来たチャンピオンカレー。




これね。




これ、すごく美味しい。


日本に行った時は、帰りの便に乗る前に、羽田空港のラウンジで必ず食べるカレーと変わらないくらいに美味しい。🤤🤤



一箱に8食分入っている。


もっと買って来ればよかった。


来年のミッションの一つにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する