いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ワカコさんが大変なことに

    


仕事が入っていない時に会社に用がある時は、


いつもノースリーブにショートパンツで颯爽と現れるワカコさん。


      年齢は番号にすぎない - いつの間にか長くなったLA暮らし


75歳だなんて思えない。


ズンバに水泳にと、エンジョイしている。



そのワカコさんを最近見ないなあと思ってM子さんに聞いてみた。



そしたら、何とワカコさん、「ベル麻痺」でお休みを取っているとのこと。


ベル麻痺って何?


Google 先生に聞いてみた。


*****************************************
ベル麻痺は、突然、顔の片側の筋肉に力が入らなくなる病気です。顔の神経(顔面神経といいます)が腫れて、しめつけられることで起こります。


ベル麻痺は、顔の片側だけに起きます。
顔のその部分は、力が入らなくなり、垂れ下がってしまいます。
治療にはふつう、コルチコステロイドという薬を使います。
ベル麻痺の人の大半は、たとえ治療をしなくても、数カ月でよくなります。

*****************************************
Websiteより



なんだそうだ。


あーよかった。


しばらくすれば良くなるのね。安心安心。


とは言っても、やはり女性だもの。(男性もだわね)顔が不自由になるっていやだわ。


完全に治るまで安心できない。



ワカコさん、無理をせずにお休みして、しっかり治してくださいね。


そしてまた、セクシーに現れて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する