いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

日本行きが近いのに、やっちゃったかもしれない②

昨日は体調が悪く、もしもコロナだったらと、何度もテストして陰性を確認し、


風邪薬、咳止めを飲んで大人しくしていたら、


まず、あんなに痛かった腕と肩の痛みが引いて、


重く感じていた身体も軽くなってきた。


もう大丈夫かなあと思ったが、咳が止まらない。


今日は月例のポットラックだったので、前の日に作ったおでんと、


冷凍枝豆を常温で戻したものを持って行った。




一日勤務しようと思ったけど、あまりにも咳が出るので、


周りの人を不快にさせるだろうし、悪化させないためにも、


休んだ方が良いと思い、早退させてもらった。



前の日に、倉庫兼ランチルームを、せっかく飾りつけしたのになあ。残念。



毎年フルーショット(インフルエンザ予防接種)は受けていて、


前回風邪をひいたのがいつか思い出せないほど普段は健康なので、


こんなに不調になるのは珍しい。



咳止めと言えば、一般的に知られているのはこの咳止めシロップ。

シロップだと、直接喉に触れるので効き目ありそうと思ったが、


今回に限り、効き目を感じられないので、別のにしてみた。



「錠剤?効くのかしらん」


と思ったら、おーさすがアメリカ。巨人も治すほどの強力な効き目。


日本人の中には、アメリカのお薬は強すぎて合わないからと、


日本のお薬しか飲まないという人もいるが、


私は、強いくらいが良い。


夜中じゅう咳で眠れなかったのに、だんだん治まり、眠れるようになった。


完治まであと一息。(咳のし過ぎで腹筋が痛い)

×

非ログインユーザーとして返信する