いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

コストコのオンラインショッピング 日本行きを控えて

強力な咳止めが効いて咳も随分治まり、だいぶ楽になってきた。


でも、まだ100%ではないので、ウォーキングもフイットネスジムも控えて自己隔離。


コロナワクチンは5回打っているけど、それでも罹る人はいると聞いているので、


それが一番心配だった。



何とか出発できそうだ。よかった。




日本行きの準備中で、旅行中に履く靴を探していた。


特にブランドにはこだわりもなく、歩きやすく、脱ぎ履きの楽な靴がいい。


探しに行く時間もないし、モールへ行くのも面倒。


そうだ。


コストコにしよう。



ということで、コストコのオンラインショッピング。


これの良いところは、送料無料で、実店舗にない商品でも手に入り、


試してみて、思ったのと違ったりサイズが合わなかったりしたら、


すぐに返品ができる所だ。



なので、今回は靴の他にセーターやプルオーバーなんかも何枚か購入した。


旅行中はとにかく楽な方が良い。


オシャレの必要はなく(私の場合)、カジュアルであればこれで十分。




それと、これ。



ブラシ部分を外すと、普通にドライヤーとして使えるので、


1個でドライとブローができる。


良いかもしれない。




今一番の心配事は、冬のコートが必要かどうかだ。


過去に何度か今の時期に日本へ行ったことがあるので、その時の写真を見たら、


コート(ダウン)を着ている。


でも、今年は暖冬らしいから、嵩張るかなあ。


でも、やっぱり北海道は寒いだろうから、コートは必要かなあ…。


まだ完全に風邪が治ってないし。



…と、日本の気温のチェックに余念がない。

×

非ログインユーザーとして返信する