いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

シニア夫婦にとっての30年前はつい最近


この春、日本行きを予定していて、色々調べている。


3年振りなので、行きたいところ、食べたいものがたくさんありすぎて、


オットと、あーでもない、こーでもないと言いながら今から楽しみにしている。



今まではホテルは食事付きにしていたが、寄る年波で、毎日3食は多い。


と言うより、ホテルの食事の量が多い。


日本に滞在中はいつもお腹がいっぱいで、その土地その土地のものを楽しむ余裕がない。


ということで、今回は、ホテルは食事なしにすることにした。



ただ、日本はどこも混んでいるようで、1時間以上待ったりするらしい。


それではと、オットが調べて、


「こんなところがあるよ。」


なんて教えてくれるお店も、有名だからウェブサイトに載っているのだし、


口コミもたくさん寄せられているのだと思う。



私たちが知らないだけの話だ。



地元と言っても40年以上も前に離れているのだから、その間にできたお店が今では有名にな


っているのは特に驚く事ではない。



「聞いたことのないお店ねえ。いつごろできたの?」


「平成元年だって。」


「へえ。まだ新しいのねえ。最近じゃない。」


という話を平気でしているポンコツなシニア夫婦だ。

×

非ログインユーザーとして返信する