いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

マゴイチ君の悩み


マゴイチ君には悩みがあるそうだ。



長男家では、息子のことは「お父さん」、嫁ちゃんのことは「ママ」と呼ばせている。


マゴイチ君が言うには、


「僕は来月14歳になるから、いつまでもママって言うのは良くないと思うんだ。」


そうなの?


「そうだよ。今年は高校生になるんだから、ママのことは「お母さん」か「母さん」


のどっちかが良いと思うんだ。どっちがいいかなあ。」



学校区にもよるが、アメリカの大体の学校が、小学校が5年間、中学校が3年間、


そして高校が4年間の計12年間が義務教育だ。


マゴイチ君は今年9年生で高校生になる。


それで、もう子供じゃないから、ママと言うのはやめようと思っているそうだ。


でも、大人になってもママと言っている人はいるんじゃない?


と言うと、


「それは女子だよ。僕は男だから、いつまでもママって言っちゃいけないんだ。」



あら、そうですか。


では、じっくり悩んで、15歳になるまでに決めてください。



大人でもママと言っている男性の方。



あくまでもマゴイチ君の主観ですのでご理解ください。

×

非ログインユーザーとして返信する