いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

雹が降った南カリフォリルニア




IMG 2348



悪天候が続いている南カリフォルニア。



今日はものすごく風が強くて、


こんな日は、マジックマウンテン(LAにあるテーマパーク)なんか乗り物が動かないでしょ


うねとか、105番のフリーウェイ(高いところにある高速道路)を走っている車はそのまま


飛んでいきそうねえとか、無責任な冗談を言っていた。



実際、会社が入っているビジネスパークには大きなヤシの木が植えられていて、


風の強い日は長さ2メートルくらいのヤシの葉が上から落ちて来て危ないので、


ボーっと歩いてもいられない。



午後になってすごい音がしていると思ったら、雹が降ってる。



みんな出てくる出てくる。


他の会社の人達もあちこちから出て来てビデオを撮っている。


珍しいからね。



すぐに止んで雨に変わり、その後晴れ間が出てきた。


もう3月だ。12日からは夏時間に変わり、昼間の時間が長くなる。


これから春に向かって暖かくなって行って欲しいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する