いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓ドラ「ドクタースランプ」と頂き物のこんにゃくゼリー


ドクタースランプ | オフィシャル予告編 | Netflix



丁度鳥山明先生の訃報ニュースが入って来ていた時期だったので、


「ドクタースランプ」と聞いて、


ん?


あられちゃん?


と思った人は多かったと思う。



パクシネちゃんのドラマにははずれがないので、迷わず観始めた。


やはり期待を裏切らない面白さだ。


パクシネちゃんは相変わらず可愛らしい。


彼女、結婚、出産もしているママで現在34歳。


それで高校生役もしちゃって、普通に制服も馴染んでいて、俳優さんってすごい。


コミカルな場面もシリアスな場面も、上手だなあと思う。


相手役のパク・ヒョンシクさんも、魅力的な俳優さんだ。


二人の相性もばっちりで、楽しめるドラマだ。




今日、スタッフさんの一人から差し入れでいただいたリンゴのこんにゃくゼリー。


最近は歯と歯の間が空いて来て、食べ物が挟まったりするのが不快で、


固形物を食べるのが面倒に感じて来ているので、こういうものはありがたい。


食事も、あまり噛まなくて良いようなものを選ぶようになってきたし、


年を感じるわ。


その割には、コロナで5キロ増えた体重、頑張って4キロ落としたのに、


その後全く落ちない。


考えてみたら、食事が面倒だからと、お菓子の方を多く食べている気がする。


いかん、いかん。

×

非ログインユーザーとして返信する