いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

旅行から帰った私を待っていたのは

2週間の日本旅行を終え、次の日からすぐに仕事に復帰した。


その方が時差ボケをする暇がなくて、私にはかえって良いようだ。


職場の皆さんにお礼を言ってお土産を渡し、


寒かったこと、寒過ぎて桜は見られなかったことなんかを話して


一通り社交辞令が終わったころ、オーナーから


「お帰り、ラクラシさん。待ってたわ。」


と渡されたものは、



どーん。



書類の山。😨


ふえ~~い🥺🥺( ;∀;)



やりますとも。


2週間もお休み頂いたんですから。


一気に現実。



こんなもんさ、私の人生なんて。


と、ちょっとヤサグレてみる。




ところで、


会社では毎年一人、ボーナスとして旅行のプレゼントを頂ける。


会社が3000ドル分の費用を出してくれるというもの。


3000ドルで行ける所というと限られるし、飛行機とホテルを出してもらっても、


その間の飲食は自腹だし、時給で働いている人は、休んだ分のお給料は払ってもらえない。


そこまでして行きたいかというと、そうでもないと いうのは皆さん同じらしく、


ここ5年くらいは誰も休んでまでその特典を使った旅行をしていない。


オーナーからは、


「来年はラクラシさんよ。どこへ行くか考えておいてね。」


と言われているが、


無給で休んでこれなんだから、ボーナスを使って休もうものなら、


今回の倍の仕事を振られそうで、使う気になれない。



皆もそうなんだから、いい加減気付いて、


皆さんにはボーナスとして3000ドル現金で払えばいいのに。



それだと経費で落ちないんですと。

×

非ログインユーザーとして返信する