いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

足が攣ったらどうする?麺の配達人Yさんの秘策


3か月に一度の麺の配達日が来た。


前回のラーメンがまだ残っているので、今回はうどんにした。


いつもいつもありがとうございます。


Yさんは、私が住んでいる所から運転して1時間くらいの所に住んでいるので、


3か月に一度とは言え、わざわざ配達して頂くのが心苦しい。


本人は、知り合いからオーダーを取ってまとめ買いをするので、


ちょっぴりだけどお小遣いくらいにはなると言って、


気軽に声をかけて下さる。ありがたい。



彼女は私と同じ年だ。


お互い寄る年波で、私なんかは、よく明け方に足が攣るという話をすると、


Yさんは、運転中によく攣ると言う。


え~~~??


ここへ来るまで1時間も運転するのに、それもフリーウェイよ。


危ないでしょう。


そういう時のために、車には常に塩を常備しているという。


「足が攣った時は塩を舐めると良いのよ。」


ほんと?


初めて聞いた。


彼女はいつもそうしていて、よく効くと言う。


へー。


今度試してみよう。


でも、枕元に塩を置いておくのも、なんか、盛り塩かお清めみたいで気が引ける。

×

非ログインユーザーとして返信する