いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

嫁ちゃん手作りキムチを韓国人が大絶賛


エイミちゃん手作りのキムチを、前回頂いた分がまだ残っているうちに、


また2キロ、ドカンと頂いた。




それと、エイミちゃんが良く利用しているアジア系ネットスーパー「Weee!」から


商品が届いたからと、お裾分けもしてくれた。


届けてくれたのはマゴイチ君。


見ると、半袖半ズボン。


さむそ~~。ブルブル。


さすがアメリカンキッズだ。



寒いからと、出かける時はこんなコートのBBAとは大違いだ。






いくら美味しいものでも、


オットと二人ではなかなか消費が追い付かない。


それで、今日は半分の量(といっても1キロ)を会社に持って行った。


そしたら、もうもう大人気。


「韓国のキムチより美味しいじゃないの!!」


と、韓国人から大絶賛された。



偶然今日はM子さんがサツマイモを持って来ていて、


一緒に食べるとより美味しいのだそうだ。


北海道のジャガイモと塩辛の組み合わせみたいなもの?



ランチのおかずには多いかなと思ってたら、


ランチの前のおやつで、すぐになくなったよ。


残骸と漬け汁が残った容器を片付けようと思ったら、


「それ、捨てちゃだめよ!!」


と止められた。


オーナーとジェーンがランチルームへ持って行ったと思ったら、


自分たちのお弁当のご飯やおかずにかけて食べてた。


へえ。


今まで、漬け汁捨ててたよ。


最後までしっかり食べてもらえた。


エイミちゃんありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する