いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

大谷の壁画を見に行ってきた




せっかく地元に住んでいるのだからと、大谷の壁画を見に行くことにした。


壁画は、ダウンタウンとハモサビーチの2か所にある。


ダウンタウンは、駐車スペースを見つけるのが大変そうなのでパスして、


ハモサビーチへ行ってきた。


写真で見ると良さげだけど、普通のリカーストアの壁に描かれていて、


前には車が停めてある。


ちっ。邪魔なんですけど。


おかげで、正面からは全体の写真が撮れなかった。


「新しい観光名所」


と言われてる割には、他に見に来ている人もいない。


これからかもね。




ハモサビーチのハモサは、スペイン語で「ビューティフル」と言う意味だそうで、


お洒落なレストランやバー、ショップが立ち並び、


若い人たちにとっては、サーフィンだけではなく、


食事やショー、ショッピングなどを楽しむことができる街だ。



高級住宅街とも言われている。


普段、家と仕事の往復くらいしかしていなくて、狭い範囲で生活しているので、


たまに違う場所へ行くと、何となく新鮮な気持ちになるものだ。


ビーチ沿いの町に共通している、狭い道幅と坂の多い道を通りながら、


運転の下手なシニアには縁のない街だと思い、


目の保養をしてきた。

×

非ログインユーザーとして返信する