いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ファッションが素敵だと思う人

普段は韓ドラばかり観ている私だが、


皆さんお勧めのドラマ「コタツがない家」が気になって、観ることにした。


内容も面白いが、気になるのが、小池栄子さんのファッションだ。


仕事へ行くときの洋服だけではなく、部屋着や普段着のファッションも、まあ素敵。


美しいしスタイルが良いので、何を着ても良く似合うのは確かだけど、


ホントに素敵だわ。



もう一人、ファッションが素敵と思う人がいる。


それは、


NHKのど自慢の女性司会者、廣瀬智美さん。


あの方のファッションも、毎回とても素敵だ。


まあ、プロのスタイリストさんが付いているのだとは思うが、


デザインと言い、質と言い、さすが日本だ。



街を歩いている一般の人たちも、お洒落な人が多い。




それに比べてここはと言うと、


よく、ガンバレルーヤのよっちゃんが、スパッツ(レギンス?)を1枚で履いていて、


まわりの人たちに、


「アメリカの西海岸は、みんなこうです。」


と言って笑いを取っているが、あれはネタでも何でもなく、


本当にそうだ。


太っていても、ヒップラインがもろに出ても全然気にしない。


そういう人たちを見慣れてくると、いつの間にか自分迄そうなりそうでコワい。



さすがに、テレビで見る俳優さんのファッションを真似しようとまでは思わないにしても、


目を養う意味でも、日本の番組を観るのは為になる。




 

西海岸はみんなこう

×

非ログインユーザーとして返信する