いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

我が家のお正月 毎年楽しみな箱根駅伝

今年も長男宅に呼んでもらい、一緒にお正月を過ごした。


エイミちゃんが毎年おせちを作ってくれる。


うちからは何を持って行けば良い?


との問いに、


昔から家族でよく行っていた近所の中華レストランの料理のリクエスト。


適当に見繕ってお邪魔した。


おせちと中華でお正月。


毎年ありがとう。


帰るときに、お土産を持たせてくれた。


余った中華は次の日のお弁当のおかずになるから有り難いと思っていたら、


その他に、ご馳走になったお節と同じものがワンセット入っていた。


エイミちゃん、2セット用意したのね。



嬉しいよ~~。😭😭


ありがとね。




帰ってからは、もう一つ、年末の紅白の次に楽しみにしている、


年明けに行われる箱根駅伝の観賞が待っている。


日本では早朝から始まる往路が、時差の関係で、


こちらでは夕方から見ることができる。


私は特にスポーツ観戦が好きなわけではないが、


箱根駅伝は毎年欠かさず見ている。


若い人たちが青春をかけて頑張っている姿は美しい。


「箱根駅伝にかける思い」とか、「たすきにかける思い」みたいなものって、


アメリカ人には理解できないだろうなと思う。


毎年色々なドラマがあり、胸が熱くなる。




ということで、私の年末年始が終わった。



さあ、明日からはまた通常の日々が始まる。

×

非ログインユーザーとして返信する