いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ダイエットをすると逆に太る

若い頃から太りやすい体質で、ダイエットは永遠のテーマだ。


と思っていた。



特にアメリカに居ると、食べ物のポーションが大きいし、


周りがみんな太っているから、自分が太って来ているのに気付かないなんてこともある。



それでも自分なりに気を付けていたつもりだったけど、


1年で500グラムくらいの割合で、すこーしずつ、すこーしずつ増えて行き、


20年で10キロ増えたところでやっと気付いた。



おーのー。


これはダメだ。


ダイエットしなくちゃ。



でもね、


そう思うと、かえって太る。


頭の中はいつも食べ物の事ばかり。


食べちゃいけない、食べちゃいけないと思うと、


余計に食べたくなる。



なので、


ある時からダイエットはやめることにした。


今は規則正しい生活と適度な運動で、


痩せてはいないが、特に太っているわけでもない標準体形かなと思っている。



でも、


洋服のサイズが、アメリカだとMか、ものによってはSなのに、


日本だとLなので、日本の人から見たら太っている部類に入るのかなあと思うと


ちょっと辛い。

×

非ログインユーザーとして返信する