いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

昨日はできたのに今日になったらできなくなっていたこと


昨日のダイエットネタで思い出したことがある。



よく、季節が変わって衣替えをするときとか、


たまにしか着ない礼服を着るときとかに、


去年は着れていたはずの洋服がきつくなっている、


なんていう経験をしたことがある人は少なくないと思う。




高校生の頃のことだ。遠い昔だわ。


北海道の学校の冬休みは長い。


外は雪。


年末年始は、暖かい家の中でテレビを観ながら、


母が作った大きなバット一杯の水羊羹と、山盛りの大きなおはぎを


食っちゃ寝、食っちゃ寝と、至福の時を過ごしていた怠惰な高校生のラクラシだったわ。



そんな生活をしていれば当然のことで、


毎日履いていたジーンズが、だんだんきつくなって行った。


でも大丈夫。


私には秘策があった。


立ったままだと閉まらないジッパーが、仰向けになればすっと上がる。



でも、



ある日、その方法でもジッパーを上げることが出来なくなった。



昨日まで履けていたはずのジーンズが、


きついを通り越して、


今日履けなくなった。



我ながら驚いたよ。



 動きなさいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する