いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ユニクロのヒートテック 買い替え時が分からない


気候が良くて住みやすいロサンゼルスのはずなのに、


私は1年中ユニクロのヒートテックを離せない。



それも上下。


それも極暖。



なぜかと言うと、オフィスが極端に寒いからだ。


1日オフィスにいると、体が冷えて辛い。


私だけではなく、日本人はM子さんもマキさんも、


夏でも毛糸のカーディガンやフリースのジャケットを着ている。


でも、他の人種の人たちは、半袖だったりする。


体感温度が違うらしい。



その、ありがたーいユニクロのヒートテック、


洗濯機でガンガン洗って、乾燥機をガンガンかけても、全くヘタレないのがすごい。



さすがMade in Japanだ。


なので、


今私が持っているヒートテック、いつ買ったか覚えていないくらいで、


半永久的に着られるんじゃないかしらんとまで思ってしまっていた。



それが、ヒートテックも年々良くなってきているので、


新しいものの方が断然暖かいと言うのを最近知った。



ヒートテックにも買い替え時があるのね。


とっくに過ぎていたみたいだ。



次に日本へ行った時は、たくさん買って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する