いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

マキさん復活 名前の呼び間違いに注意


ギックリ腰で休んでいたマキさんが出勤してきた。


例の


「あれ」


をたくさん運んできた。


お子さんの学校の資金集めのクリスマスのリースやツリー、オーナメントなどだ。


オフィスの人たちだけでなく、現場の人の中にも購入した人が何人かいたので、


オフィスの中は、生木で作られたツリーやリースの、木の匂いがして、


あークリスマスが近いんだなあと思わせてくれる。



私は、例年通りリースを受け取り、家のドアに付けた。


どーです。


我が家でクリスマスらしいのはこれだけという手抜き感。



マキさんの腰は順調に回復して来ているとのことで、


そろりそろりと歩きながら、仕事にも復帰した。

ただ、何か面白いことなんかがあって笑ったりしたら腰に響くらしく、


「いたた、いたた。笑わせないでください。」


と言うものだから、周りの皆さんは面白がって笑わせたりしていた。




ところで、


私がブログ内で使っている、M子さん、マキさん、ジェーンなどの名前は本名ではなく、


あくまでも記事内での呼び名なのだが、時々間違えて口から出てしまうことがある。



意識していないと、ポロッと出てしまう。


あぶない、あぶない。




         

気を付けよう。すごーく気を付けよう。

×

非ログインユーザーとして返信する