いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

N子へのお土産買いに

日本に本帰国したN子から、銀行や年金などの手続きをしにLAへ来るという連絡が来た。


駆け足の渡米期間中、時間を作って会いに来てくれるそうなので、


何かお土産を持って行ってもらおうと、


アメリカ土産の中でもポピュラーな、Bath and body worksへ行ってきた。



買ったのが、


クリスマス仕様のハンドソープと




可愛いミニのサニタイザー。これもクリスマス仕様。


セーターとトナカイの着替えも付けて。



ボディーソープは、香りに好みがあるかもしれないと思って避けた。


と言うのは、


以前、日本へのお土産に結構たくさん買って持って行ったことがあったが、


うちの姉はずけずけものを言う人で、



                  久し振りに出したミシンと母の思い出 - いつの間にか長くなったLA暮らし



「匂いがきつくて好きじゃない。」


と言われた。


まあ、そのくらいはっきり言われた方が次からは持って行かないので、


お互いすっきりする。



当時はまだ存命だった夫の姉が、週3回デイサービスに行っていて、


そこでお風呂に入れてもらう時にここのボディーソープを使っていると、


まわりの人たちから、


「ラクラシ義姉さん、いい匂いねえ。」


と言われて気を良くして、


「これ、アメリカにいる義妹が持って来てくれるのよ、良かったらどうぞ。」


と振舞って大層喜ばれたそうで、それからは、毎回持って行くようになった。



その義姉も亡くなり、お土産用に買うこともなくなった。


自分用には、


クリスマス時になるとあちこちから頂くので、それで足りたりする。



なので、今回は久しぶりに買いに行った。


相変わらず混んでいたわ。


このお店に行っていつも思うことがある。



キャンドルがたくさん売られていて、皆結構買っていくんだけど、


キャンドルって、いつ使うの? 


多分、アロマ効果なのだと思うが、消し忘れたりして危なくない?



キャンドル = 停電の時のろうそく


しかイメージできない、ロマンチックのかけらも持ち合わせていないBBAには縁がない。

×

非ログインユーザーとして返信する