いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

アメリカ生まれですか?

新しく現場に入ってきたキムさんは、3人のお子さんを持つ働くママだ。お子さんは、高校生と、中学生が二人。学校や習い事の送り迎えに、あともう少し、ママの助けが必要なので、あえてパートの仕事を選んだとのこと。




上のお子さんが、今運転の練習をしているそうで、ママは隣に乗って練習の付き合い。
あれ、大変なのは、私も自分の子どもたちで経験しているので、




「親子喧嘩が始まるのよねえ。」


「そうそう、心臓に良くないわ。」


「隣に座っていても、足は、エアブレーキを踏んで、足がつりそうになる。」


「ラクラシさんは、3回やったんですか。私は、もうあと2回しなくちゃいけないと思うと、気が遠くなる。」




等と、話が盛り上がった。






「アメリカ生まれですか?」





え?



(子供たちの事ね。)



と思ったので、


「そうです。」



と答えたら、



「あら、その割に、ラクラシさん、日本語がお上手ですね。」





あらん。






先日は男と思われて、今度は2世と思われた。




だんだん自分のアイデンテティーが分からなくなってきた。

×

非ログインユーザーとして返信する